自由気ままに言いたいことを

こっそりと思ったことをひっそりと書いてます

野ブタ。をプロデュースを数年ぶりに見た。

こんばんは!
ずーっと見たいと思ってた野ブタをついに見ました!まだ一話だけだけど。
もちろん当時はリアタイで見てました。私当時小学3年生でした!このドラマをきっかけに山Pのファンになりジャニヲタになりました。
このドラマはまさに私の人生の転機ですね!
数年前までは結構再放送してたけど最近はやらないですね…
本当久しぶりだった〜。最後に見たのはいつか忘れたけど、リアタイしてた頃と今とでは見方が全く違って面白いな〜と思いました笑

というのは、もし私が当時中学生、高校生だったらたぶん山Pのファンにはならなかったでしょう。笑きっと桐谷修二くんのファンだっただろーなっていうのが一番の感想です。それに昔は面白いシーンに笑ってただのコメディーのように思っていたけれど、メッセージ性のあるドラマだと思った。自分を変えるために主人公が必死にいじめに立ち向かう姿や、それをプロデュースする修二と彰の姿はすごくかっこいいし、自分もこういう高校生活を送りたかった〜と思った。あと、修二がさりげなく?いじめっ子を止めるところとかはわざとらしくなくてとても好き。

それにしても、とてもリアルな作品ですよね。高校生のリアルな現実にかなり近いんじゃないかな?まあ、あんなに暴力的なことはないだろうけど、うまく言えないけど、かなり高校生だと思う。

高校生じゃなくても今の若者なら共感する部分はたくさんあると思う。平和に毎日を送るために本当の自分を隠して完璧な自分を演じてるって言う人たくさんいると思う。

こういうドラマを今の小学生、中学生、高校生に見てもらったら熱いものを感じてもらえるんじゃないかな??

最近のドラマは正直若者向けのが少ないと思う。10年前にくらべたら学園モノのドラマなんてほとんどない。若者がテレビ見ないからだろうけど、本当少ないよね。

映画も壁ドンだの顎くいだの同じようなものばかりだし、なんなんだろって思ってた。みんながそう思ってるとは思ってないですけど!

野ブタだけじゃないけど、野ブタみたいな若者の心を動かすようなドラマが見たい!!